サングラス

潜在意識と上手に付き合うには本音が大事! 【願望実現】成功もお金も潜在意識にお任せっ!

潜在意識と上手に付き合うには本音が大事!

潜在意識と上手に付き合うことができれば
人生もっと良くなるのに…
ずっとそう思いながら生きてきた私です。


潜在意識アファメーションで有名な
マーフィー本も長い事読んできて
アファメーションにも取組んで
多くの成功者達が進めている「感謝行」もやってきて…


何で自虐から抜け出せなかったのか。
ついでに言うと、自己卑下の塊でもありました。

瞑想家の佐田弘幸さんのブログ
「すべてはうまくいっている」
にあるように
心の構造が、アファメーションを、唱えれば唱えるほど、
 本心がブレーキを踏むようになっている

こういう状態になっていたのでしょうね。


それはすなわち、自分の本音から目を逸らしていた
という事でもあると思います。

プラスの言葉のみで作られたアファメーションを唱えた
時に、そんなの叶いっこない!という正反対の気持ちが
湧いてきたら「あ、いけない!マイナスの想念が…!」
と、封じ込めようとしてきたり。


これって、逆効果だったんですね!
…何故かというと……

またまた佐田さんのブログから引用させていただきます。
本当は全文引用したいくらいなんだけど…
それは流石にできないので、「佐田式アファメーション」で
特徴的だな〜って私が思ったところだけ。
是非、全部の記事をお読みになってみてくださいね!

=========引用開始=============

1)自分の底に眠る、あらゆる欲望を、まず認め、
2)その罪悪感や、他者からの批判を恐れる自分の恐怖を紙に書き出し、
3)それを乗り切るために神へ祈る。

  「私は本音で○○したいと思っています。
  しかし、××という恐れがあります。他人の目も気になります。
  このまま、本音をごまかして生きるのは嫌です。
  周り(家族など)に迷惑をかけるのでは?と言う恐怖もあります。
  本音に沿って生きたいです。神様、何とかして下さい。
  私の中の罪悪感や、怠け心を何とかして下さい。
  1私でもできる方法で、2優しく導いて下さい


=========引用終り=============


認めてしまうんですね!?
自分の中にあるマイナスの部分を全て。
逆にいうと、認めてなかったから、プラスの言葉が
逆に作用したのですね!
私は、自分の内面から目を逸らしていた。
ちっとも向き合ってなかったんだ…。


あ、佐田さんの提唱されている「ゼロ思考」って
「プラスマイナスゼロ」ってこと?
自分の中の本音…マイナスの言葉…を書いて、
そしてプラスの言葉を組み合わせればいいのか!


…と、単純な私は勝手に思ってしまったのです(汗)
何せ地を這う精神状態でしたので、早くなんとかしたい!
もうここに意識が向いていまして、ほんの上っ面しか
読み取ってなかったんです。


「マイナスとプラスの言葉を組み合わせたら
 プラスマイナスゼロでニュートラル♪」


…どうやら、そんな単純なものではなかったようです。
ああああ…まさに「生兵法はなんとやら」です…。


続きは次回に。


応援感謝します!
banner_22.gif


posted by きたの あかり at 04:07 | Comment(0) | 潜在意識と仲良くなる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
【願望実現】成功もお金も潜在意識にお任せっ!のトップへ
Copyright (C) 2009 by【願望実現】成功もお金も潜在意識にお任せっ!, All Rights Reserved.

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。